2010年12月20日

kenwood用PTTスイッチ






実は土曜日の呑八の帰りに秋葉原に出店中だったFIRST店で買ってました。
kenwood用のPTTスイッチ。

kenwood用PTTスイッチ
















前回セットで付いてきたicom用のPTTスイッチと違って、形はT型です。
押しボタン式よりも、スイッチ全体を挟むように押したほうが押しやすい事に気づきました。

kenwood用PTTスイッチ


























こっちが押しボタン式。

押しボタン式だと、ボタンを押そうとするとずんずんと沈んでいって、結果的に力を入れないと押し込めない感じです。
その点T型だと、ボタンが横についていて押し込む必要がないので楽ちーん。


というか、前回の呑八で気づいたのですが。

トランシーバー壊れてました……。

なんていうか、もう三年も前のものなので、しかも当時は結構装備品等かなり扱いが雑(バッグの中にそのまま放り込んだり、そこらへん投げたり)だったので、不具合がかなりひどいです。

どうやら受信ができないようで……。

相手側に声は聞こえるんですが、どうも相手の声が全く聞こえない状態。



長老が何個か余らしていたので、それを借りましょう。
せっかくkenwood用のPTT買ったんだしね。




あぁー、試験の結果もなんとかなったし
日曜日が楽しみです!!!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ホップがない時代
井坂さん
初のブラックホールに行って来ました
ちょっとだけ工夫。
帰還
USゴムバンド
同じカテゴリー(装備)の記事
 ホップがない時代 (2013-07-28 23:20)
 井坂さん (2013-01-27 21:09)
 初のブラックホールに行って来ました (2011-08-07 17:24)
 ちょっとだけ工夫。 (2011-05-31 01:49)
 帰還 (2011-05-01 23:32)
 USゴムバンド (2011-02-05 23:08)

Posted by 好季  at 19:25 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。