2012年11月05日

陸自チェストハーネス





戦友と一枚。適なイメージ。
陸自チェストハーネス
陸自チェストハーネス

最近覚えたLINEカメラとやらで、休憩中に写真編集して遊んでたらモデルさんに
「すごいですねー!」
って言われて一瞬テンションあがったけど、
「こんな風に画像編集できるんですね!」
って言われてテンションがた落ちの好季です。


そっちか。



あいかわらずチェストハーネスを色々調整しては着てみてニヨニヨしてます。
陸自チェストハーネス
ただ腰のベルト部分が大分余りますね
拳一個入るくらいの余裕があります

なにか解決策を考えなくては…。



ちなみに裏側。
陸自チェストハーネス
まあ他のリーコンハーネスと変わりませんね。
プレートを入れるポケットがついていて、使わない場合は、上の部分を折りたたんで入れてチェストリグみたいにできる仕様です。

四次元ポケット
陸自チェストハーネス
マグポーチのゴムの調整なんかができます。
強いて中に何か入れるとしたら、ハンドガンのマガジンでしょうか。ゲーム終わったら温まってますよみたいな?
ちょっと大きなものは邪魔になりそうで入れられそうにないですね。地図とかペンとかそういうのに限ります。


陸自チェストハーネス
マガジンを突っ込んでみる。

めっちゃ抜きづらいです…。
当然ですが従来マガジンなので、つまむ部分が異様に短いです
底に何か入れて嵩増ししてマグバンパー装着すれば解決できそうですね
ただ、ゲームでは真っ先に左脇のファストマグから抜くので、ちょっとした合間にファストマグに移すスタイルで使うつもりです。






同じカテゴリー(陸自装備)の記事画像
BHIグレネードポーチ JGSDF
陸自装備更新2
陸自装備更新
新型ライフルの撮影
迷彩作業手袋
自衛隊のハイドレーション事情2
同じカテゴリー(陸自装備)の記事
 BHIグレネードポーチ JGSDF (2013-03-13 22:15)
 陸自装備更新2 (2013-03-12 21:07)
 陸自装備更新 (2013-03-09 20:52)
 新型ライフルの撮影 (2013-02-06 20:38)
 迷彩作業手袋 (2012-12-18 20:08)
 自衛隊のハイドレーション事情2 (2012-12-04 20:15)

Posted by 好季  at 21:56 │Comments(2)陸自装備

この記事へのコメント
初めまして。
自分もODですが同じチェストハーネス持ってます。
いろいろ変形できていいですよねー、これw

マガジンが抜きづらいとのことですが、バンジーコードを取り外してやればちょっとマシになりますよー。
別になくてもマガジン落ちたりしませんw
あとおっしゃる通り詰め物は必須w
Posted by HIO at 2012年11月05日 22:23
HIO様
夏場は軽くできるし持ち運びにも便利です!
たしかにマグポーチが結構タイトなので、コードは要らないかもしれませんね
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 好季 at 2012年11月11日 21:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。