2011年01月19日

スイッチングデバイス




はい。


もうすぐ国家試験だというのに、卒業後の進路についてのこともあって色々忙しすぎる好季です。

生まれて初めてスケジュール帳が、あんなにびっしりと埋まりました……。









さて、こんなもん書いてる暇あんなら勉強せぇ。とか言わないでください。本人が一番よくわかってます


寝る前にちょこちょこ書いてたりするので、実際これ書き始めたの先週ぐらいです。







今回のネタは、前回のゲームにてPMC風のクロエさんから頂いたTASC-1のPTTスイッチ。


すでに持っているPTTスイッチと見比べてみましょう。



















左がTASC-1のスイッチ。
右がコム2用に買ったスイッチ。


パッと見は、全く同じなんですが……。























接続端子が全然違うっすね。

TASC-1のは、ネジが切ってあって挿し込んでも抜けないように固定することが出来ます。
つってもそうそう抜けないんですが……。固いし

念には念を、ということで。


























裏側を見てみると、ベストや服に固定するクリップが縦横違います。

ぶっちゃけTASC-1の横向きクリップよりも、縦のほうが都合が良かったりします。

んー、慣れかなー。





































左のTASC-1は、コードがスパイラル状です。
受話器のコードみたいにストレートのコードよりも、びょーん伸びて伸縮性がありますが……。
びょーんってなるのが、実はあんまり好きじゃなかったりします

同じ理由でハンドガンのランヤードも、好きじゃなかったり。


でも日本のPOLICE装備するときは必須になるのかなー。








九時を過ぎた時点で究極に眠いです笑
最近寝るの早いな(´・ω・`)


じゃー、そろそろくたばろうかと。

ではm(_ _)m





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ホップがない時代
井坂さん
初のブラックホールに行って来ました
ちょっとだけ工夫。
帰還
USゴムバンド
同じカテゴリー(装備)の記事
 ホップがない時代 (2013-07-28 23:20)
 井坂さん (2013-01-27 21:09)
 初のブラックホールに行って来ました (2011-08-07 17:24)
 ちょっとだけ工夫。 (2011-05-31 01:49)
 帰還 (2011-05-01 23:32)
 USゴムバンド (2011-02-05 23:08)

Posted by 好季  at 19:38 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。