2010年10月09日

グロックの故障の原因



三連休なのを忘れてて、何の予定もたてていない好季です。


糞暇……。
雨だから出かけられないし









さんざん作動不良で苦しめられてきたマルイのGlock17。

憎いあんちくしょうですが、先日のマルサバゲームにて


主催者のGUN道場の方に、診て頂きました。

昼休みとはいえゲーム中にすみません……。ありがとうございましたm(_ _)m




見てもらった結果、原因は

アウターバレルとインナーバレルの相性の悪さでした。



グロックの故障の原因
















これが通常のスライドオープンしただけの、正常な状態。






で、こっちがスライドロックしたときの状態。

グロックの故障の原因

















アウターからインナーが飛び出してます。






バラしてみると、アウターバレルの中のインナーバレルがグラグラ揺れる。これは普通のグロックは、しっかりと保持されて、分解するときも、こんなにスルッと抜けないんだそうな。


箱出し状態のちゃんとしたグロックを持ったこともないし、ばらした事もないんで、なんとも言えないけど、とにかく一回、ちゃんとしたグロックの中身と見比べて改善策を考えようと思います……。


つってもうちのチームには、サイドアームを持っている人間が極端に少ない……。

いたとしてもベレッタとかルガーとか……。サイドアームにMicroUZI!がいらっしゃるけど、それサイドアームって言えるのか……。



とにかく改善すべき場所が見つかっただけでも良しとしよう!!
これで、ちょっとだけグロックの中身に詳しくなった!!



ついでに、当日発生したハンマーが落ちないという、謎の症状も「あらよっ」とトリガーバーと、少しだけ捻って直してくださいました。
本当に感謝とともに、すげぇ感動しました……

あんな一瞬で……。



つーか自分が電動にしろガスにしろ内部チューンに詳しくないのがいけないんだけどね。

「サバゲやってるくせに修理できねぇんか!ダッセー!」

みたいなね。



どうせ壊れてもないのに、興味本位でハイキャパばらして元に戻せなくなったアホですよ……。









同じカテゴリー(Glock)の記事画像
グロック問題、解決?
グロック アウターバレル
グロック アウターバレル&純正スライド
グロックが……。
Glock CQCホルスター
GLOCK
同じカテゴリー(Glock)の記事
 グロック問題、解決? (2010-09-30 22:12)
 グロック アウターバレル (2010-09-23 23:16)
 グロック アウターバレル&純正スライド (2010-09-06 23:50)
 グロックが……。 (2010-08-24 17:00)
 Glock CQCホルスター (2010-07-07 18:11)
 GLOCK (2010-06-21 00:00)

Posted by 好季  at 19:03 │Comments(0)Glock

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。